こんにちは、ちゃこです。


午前中に選挙行って来ました!

フェイスブックに投稿しても、誰から何の反応もありません٩( ᐛ )و


みんな選挙に興味ないんだな〜


私は選挙はゲームのようで好き。楽しい。

それに「選挙に行く私って大人〜♡」っていう嬉しさもある



前は、いろんな事にがんじがらめで、

・正しさ
・損得
・ルール

を使って沢山の人を批判してた。


滝汗滝汗滝汗思い出すと、、、



でも、人はみんな感じる事も考える事も受け取り方も違う、それによって何を選ぶかもその人の自由。


それを知ってから、

「私とあなたは違う人」という事

ちゃんと理解したと思う。



だから、

私の心地良さはあなたの心地良さとは違うし、

あなたの心地良さはあなたにしかわからない。



政治には選挙ほど関心はないけど、選挙が好きで行くのは私。

政治に興味はあっても、選挙は面倒で行かない人もいるかもしれない。


そういう事を受け入れられるようになって来た。



私のブログでは、
私の心地良さを追求した結果しか書けない。


私は文章も下手だけど、

伝えるという事が壊滅的に下手なので、


書いてることと伝えたい事が真逆に位置する気がする事が多々あります。


どうにか軌道修正したくても、スキルがない。

もうこれは経験を積んで行くしかないと諦めて、全公開してます。


バカにされることも嫌われることも覚悟で、

それは恥ずかしくて、惨めでもあり。。



でも、それが今の私なんだ。

仕方ない。




私が家づくりや気持ちをいろいろ書いてるのは、

私は家が整うのが心地良いから。気持ちも整うから。


そして、私の家に来る人は

「うちもこんなにスッキリしたい。やって〜」

と言う。
そう思ってもできない人はたくさんいるんだよね。

そういう人に届いたらいいなぁと思って書いてます。


だから、家を整えるのが正しいとか良いとか、気持ちを整えると運が良くなるとかではなくて(すごい言ってるけど汗)、


ただ私が言いたいのは、


自分なりの心地良さはひとりひとり違うけど、
自分と向き合って在り方を変えるとそれはきっと見つかる。


という事です!!


全然伝わってないと思うので、ごめんなさい!!!



これを伝えられる自分になれるように、

恥ずかしくても惨めでも、自分と向き合って書いていこうと思った選挙の日でした。