おはようございます🌞ちゃこです。


ここのところ調子良く幼稚園に行ってた娘ですが、今日はお休み。
私と息子の風邪がうつって、咳が続いていることを理由に休ませました。

それに、調子良く行ってたもののテンションの高さから怪しい気がしてて、
週明けは休ませようかと思ってたんです。

案の定、昨日「幼稚園行きたくない」って言いましたしね。


その時に私、嬉しくなっちゃったんです。

私なんだかんだで母親だわ〜って笑
娘のこと、ちゃんとみてるなって。


面倒臭さいがいっぱいで、
好きな家づくりばっかりしてて、

子どもが食べないことを良いことにごはんもちゃんと作らない、
楽しくないから子どもと遊ぶこともしない
家づくりしてたら子どものことは後回し、
最近は遊びに連れて行くこともあんまりしなくなった。

ケンカの仲裁も適当、
基本、自分たちでなんとかしなさい。
もしくは、その時の気分。

イライラもぶちまけるし、
あっち行ってー!って閉じこもるし。


書いてて、あちゃーーって感じです
前の自分(世間の母親像)とは対極にいる笑い泣き笑い泣き


でも、前の自分(頑張ってたとき)よりずっと平和。
ずっとずーーっと、私が平和🕊

子どもも遊びに連れて行かなくても、近くのコンビニとかスーパーで満足できてるし。


自分って本来こんな人間だったんだな笑

やらずに済むならやりたくないことのオンパレード。

"子どもの為"は、自分がしんどい。

だったらやらなくて良いんじゃない?


どうせ子どもは勝手に母親の呪いにかかるんだから。
何をやっても、何をやらなくても。


私はただひたすら、家を整えて、
自分の気持ちに向き合っていく。
心を整えていく。


それだけだなーって確認した朝でしたニコニコ


{78000548-5E8C-4175-AD4E-39B6FA1410DB}

やっぱり疲れてた娘まさかこんな時間に寝ちゃうとは。

ビーズソファ大正解でした♡移動が楽、使い勝手抜群、子どもの収まり具合がかわいい照れ