こんにちは、ちゃこです。


2年前の今日、息子が産まれました。

娘と違い、スピード出産スーパー安産。
出方はちょっと下手くそだったけど、
娘よりはずいぶん親孝行な子でした。笑


でも顔を見た瞬間は、
どうしようかと思ったものです。


眉間にシワが寄ってて。
{4E21D166-DE22-45D6-B1AE-C3D181A7590F}


このままずっと眉間のシワとともに大きくなるのかと思うと、嫌でした。


男という未知の生命体だし、

私の父親も眉間のシワとともに生きてるから、
あんなのになったら嫌だ〜〜(←

と不安になったのを思い出します。


が、
眉間のシワは時間が経つにつれなくなり、

とってもよく笑う可愛すぎる子でした!!

{7D160FEB-8BB8-4052-933C-CD71F9A88AB6}

顔のつくりは面白いけど。笑




最近、息子を見てると思うのが、

自分が誰にでも愛される存在だって疑う余地なく信じてる。

ということ。


誰にでもニコニコするし、
誰にでも相手してもらうし、

思ったままが顔にでるし、
わがまま言って泣いても大丈夫だと、

どんなに怒られても、
挙句閉じ込められても、

何があっても自分は絶対に大丈夫だと信じてる。


「ぼくは愛されるために生まれて来たのさ〜」
って思ってるのが聞こえて来そうよ。


イライラしても、この屈託のなさに完敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き




二条まりあさまのお母様の気持ちがよ〜〜くわかる→変わった子

「可愛いのは、まーくん。
あんたは、大事。」

親と子、姉と弟、それぞれ違うよね。


2歳おめでとう。ありがとう。


私も息子のように、
軽やかに愛される存在になろーっと!!