こんばんは、ちゃこです。


今日は家づくりの話ではありません。


先日チラッと書いた声サロンについて、ようやく整理がついてきたので(遅、
書いてみようと思います。


私が参加したMeg.さんの声サロン↓↓

※9月生の募集はもう終わっております。あしからず。


Meg.さんという人は、素敵ですごい。
リアルタイムでのハカハカミッション実況には、かなりの勇気をもらいました。

私の説明は下手すぎて伝わらないこと承知なので挑戦もしません、詳しく知りたい方はブログへどうぞ。


子どもの夏休みと旅行と通院に加え、
声サロン。
電話とチャット(ほっとくと未読の数がやばい)に追いつくのが必死。


終わって振り返ったら、
なんとまあ忙しかったこと‼️

よくやったな自分!
なんで8月にしたんだ自分?

とか、自分に対していろんな気持ちが湧き上がってきた。


よく分からず申し込んで、

知らない人と繋がるのも初めて、
しかも話すなんてできるのか?!

話せないー
声出ないー
入れないー
頑張るー
勇気出すー
次こそ次こそ...

で、ようやく話したのが最後の回。


自分の今まで見ないフリしてた部分も見て、悲しみも悔しさも、いろんな気持ちを感じて。





でもでも、


参加して良かったー!!!

しんどかったり辛かったりもやもやもしたけど、
気持ちを出せる。話を聞いてもらえる。受け止めてくれる。

そういう安心の場所があるって、めちゃめちゃいいよ。



もうね、ありがとうって気持ちしかないの。
ネガティブな気持ちも、ポジティブな気持ちも、全部全部出していいよーーって教えてくれた声サロン。

それを受け止めてくれるメンバー。
今も繋がっていて、
優しいを実感できる場所照れ照れ


忙しい8月に参加したのも、必然だったのね。
必要なときに必要なものが、まわってくる。