こんにちは、ちゃこです。


はじめましての方はこちら☆もどうぞ。


このブログは、ときめきとひらめきのみで突き進む家づくりブログです。

目指すものはありません。それでも、お楽しみ頂けたら嬉しいです(o^^o)


さて、タイトルの意味お分かりでしょうか?

アロマと生活する、その準備。


それは、アロマの収納を考えてつくる、ということです。


こういうこと↓↓
{8E7F3C99-A60A-464A-8E49-9DCF511FFFCD}


はじまりは、
8月に参加した声サロン(後日詳しく書きます。いま整理中)で、

アロマの良さを教えてもらって、
精油を8本買ったものの、

使いこなせる自信がまっったくなかった笑い泣き笑い泣き


いつも適当にしまっちゃって、
存在を忘れるからね〜


今回はそうはすまい!!ちゃんと収納しよう!!と思って、作りました。


条件は、
①サッと使える
②視界に入ってもウザくない
③使いやすい


③は収納する上で、何にでも当てはまること。
①と②は、見せる収納で大事なポイント。



まず、精油のボトルには上から見てわかるように、ラベルを作って貼る。

スプレーにもラベルを貼る。ちょっとオシャレに作ってみたよ。


容れ物は、家に余ってたナチュラルキッチンのカゴ。
捨てようか迷ってたものだけど、試しに入れたらピッタリだったもんねー!
このために取っておいたのかと思えるほどラブ

{7E7FBCC0-BFB1-4E8B-8DD7-F65CADFBD648}


でも、カゴなだけに底の安定感がない。

小さい精油のボトルは使うたびにゴチャゴチャする。

だからこうした↓↓段ボール使用。
{8C463914-5CFF-4231-93B0-D1F1645B84DA}

さらに↓↓
{2B10D010-AF79-4629-94EC-5EA4984D323C}


仕切りが重要!動かない!!
{08AEF902-7008-4BC0-B2F0-6284685C5A4B}



こうして完成したのが1番上の写真です。


作ってみて大正解!
いろいろ使ってます。


これとかすごくオススメ↓↓

アロマのある生活、好き照れ照れ