こんばんは、ちゃこです。

はじめましての方はこちらもどうぞ自己紹介



このブログは、ときめきとひらめきのみで突き進む家づくりブログです。

目指すものはありません。それでも、お楽しみ頂けたら嬉しいです(o^^o)


***


さて、久しぶりに家づくりのお話ですね笑



ウォークインクローゼット風に使ってる玄関収納↓↓

{2DFDBD09-1879-4FEF-9C36-826F384DD140}


今日は、上から2段目です。
ニトリのファイルボックスの横型を4つ使ってます。


{B66A0D73-4E50-4E2D-9D04-1573C84BFE05}


ぴったり!!!
こういうのがたまらん〜〜ラブラブラブ


ラベルは少し迷ったけど、
スッキリさせたかったので控えめに絵だけ。



左から、
・スリッパ(幼稚園での行事などで必要)
・雨の日グッズ
・大きめの袋(クリーニングやコインランドリーに持ち込む用)
・ランチ用品(ランチバッグ、エプロン、スプーン)


雨の日グッズの中身↓↓
{C4A89B0F-3520-4D12-BAFF-02F6BB726D55}

入れてるのは、
私の折りたたみ傘、娘のレインコート、ベビーカーカバー



中身は全部、見せる価値なしのぶち込み系。笑


それで、ファイルボックスを書類や細々したもの以外で収納に使う場合に大事なことがひとつ。

ファイルボックスなのであまり入りません。
中身は厳選!!欲張らない!!

ヘビーユーズのもののみで、
2軍は遠くの別の場所へ。
そのうち必要じゃなくなる。


そうなったら捨てましょう♡


「いつか使う」は「永遠に使わない」と読む!!




ありがとうございましたニコニコ