こんにちは、ちゃこです!


連日登園拒否話です!



昨日の登園拒否④で、

執着を手放す=休園

という話をしたけども、



いや、手放すのそこじゃなくない??



と思って。



手放すのは、

良い母親

もしくは、

良い保護者

はたまた、

いまの幼稚園


ではないの??

あ、腑に落ちたわ。



娘にとっての良い母親をやめる=無理矢理行かせる


担任の先生にとっての良い保護者をやめる=面倒な保護者になる


いまの幼稚園をやめる=転園



うわ、選択肢いっぱいあるじゃん。


この中で私が一番やりたくないのは、、
"面倒な保護者になる"だな〜


一番避けたい、、怖いすぎゲローゲロー


いま、自分がいかに事なかれ主義か痛感してる涙


よし、じゃあ、けんちゃんも出そう笑


私その場になると思ったことぶっ飛んじゃうから、交渉には不向きなので。
出来ない事を頑張るのは不幸の始まり。



本当に家づくりと関係ない話ばっかりで、、
すみません笑