ちょっと前の記事で、

「我が家に除菌グッズはない」

的なことを書きました。
が、ありました。

すみません!!


こんばんは、ちゃこです。


何かと言うと、食器用洗剤です。


はぁ??


ですよね。
とりあえず説明させてください。

私はアトピーなので、出来るだけ洗剤に触れたくないんです。
洗剤に触れると、痒みに直結します。

なので、普段は「びわこふきん」を使ってお湯のみで食器洗いしてます。

ですが、生肉や生魚などを載せたまな板やお皿は、お湯のみでは不安。

以前は、粉石けんで洗剤を作ったりしていましたが、洗剤を握る事に変わりなく。


でも!画期的なモノが発売されたんです!


キュキュットのシュッとするだけ洗剤!

シュッとして、ちょっと置いて流すだけ!!
感動した〜〜〜嬉しかった〜〜〜


も洗剤を握らずに済む・・
痒みが激減する・・


迷わず購入、そのまま使い続けてます。


という経緯から、「除菌もできる洗剤」という事を忘れ去っていましたちゅーてへ。


引っ掛けてます↓↓
{351C1E01-BBA1-4FED-8D3C-3CEB48CA6F49}

キュキュットはラベルを剥がすとすごくシンプル!
その隣が愛用してるびわこふきんです。


自分の身体のためなら、信念もあっさり曲げます!!!!笑


今日も読んでくださってありがとうございます。