だいすけお兄さん、、

素敵すぎる、、涙



最近けんちゃんにどうしても不満が溜まって溜まって、、

どうにも消化も納得もできずにいました。


「休みの日くらい機嫌良くいてよ」

「休みの日くらい子どもに優しくしてよ」

「私には休みの日なんてないのに」

「ごはん作ればいいと思ってんな」


まあまあ、、いろいろ出てきますよね。


私の「思う通りに動いて欲しい」と思ってるんだなって、
自分のイライラがそこから来てるのは理解できるんだけど、
そこから先にどうも進めず。



そんなときに父の日。

だいすけお兄さんの言葉↓↓




「家族のために昼夜、体を張って命を張って世の中の不条理と戦いながらも帰ってくると笑顔で抱きしめてくれる。」


けんちゃんは娘も息子も抱きしめるタイプじゃないですけどね。笑

体張って命張って世の中の不条理と戦いながら、家族のために仕事してくれるのは同じです。

愚痴も言わないし、疲れたもよっぽどじゃないと言いません。

俺だって疲れてるんだ、は一回も聞いた事ない。


家族を何よりも大事にしてくれる。


私からすると冷たいように感じる子どもへの態度も、
娘は「お父さん大好きー!!」
と叫ぶ。笑


あーー、私いろいろ考えすぎだったなぁ。


体も命も解放された休日くらい、ゆっくりしたいよなぁ。

私は、子どものために体と命は張っても、けんちゃんのためには体も命も張ってないし、世の中の不条理とは戦ってない。
休もうと思えば、休んでるし、、


ごめん、けんちゃん。


だいすけお兄さん、ありがとう。