こんばんは!ちゃこです。

はじめましての方は、こちらもどうぞ^^



今日は家の床を拭き掃除しました!

私キレイ好きと同時に超面倒臭がりなもんで、
「ここ汚ないわ…」を見つけても、子どものおしりふきとかでシュッと拭くだけで済ませちゃうんです(

まあ当然、すぐ汚れ復活するんですけどね〜


でも、洗剤シュッシュしながら雑巾片手に四つん這いとか、子どもにとってはキラキラして見えちゃうじゃない!!
乗っかって来ちゃうじゃない!洗剤で遊びたくなっちゃうじゃない!


と、自分に言い聞かせつつ見て見ぬフリをする訳です。


んで、
子どもがワッシャー汚して、

汚すぎて、

あーーー・・・

と軽い絶望を感じた時、

あ、いまやっちゃえばいいんじゃん。ついでに全部。


と、絶望が希望に変わります笑


床も、窓際と網戸とパソコンラックの埃も、玄関も、気になってた所はぜーーんぶ拭いて。


{523066E3-6E53-419F-88B5-D3FCEF44B697}



はーーー、すっきり♡



夕方、思いつきで掃除を始めたので、夕飯は適当。

でも、それで良いんです。

完璧になろうと自分を追い込むと、周りが敵に見えてくるもの。ほんとに。

子どもと笑ってごはんを食べることの方が、今の私には大事なことなのです。



では、また。
ありがとうございました(o^^o)