こんばんは。ちゃこです。


読者になってくれた方がいました!
嬉しい!!
ありがとうございます♡


そこで今さらですが、
忘れ去っていた、というか頭になかった(←おい)自己紹介をしようかなと思います。



まずこのブログは、

整理整頓+収納が大好きだけど、
目指すスタイルがわからない
ちゃこがゆるーくお伝えします。



登場人物は4人です。
・私    30代、専業主婦、面倒臭がりのキレイ好き
・けんちゃん  主人、同い年、ちょっと忙しいサラリーマン
・娘   3歳、幼稚園年少
・息子  1歳、イヤイヤ期


平日は、ひとりで家事育児しています。
休日は、ひとりの時間もたまにもらってます。

次に間取り。
家はマンションの築13年の分譲賃貸で、2LDK。
形は、直角三角形です。収納は、最近のマンションに比べると少ないです。


私の家づくりは「自分の本能にのみ従う」というスタイルです。
自分の気持ちが向かう方へ、「ときめき」と「ひらめき」のみで進んで行きます。
なので、
家づくりに向かい続ける数日もあれば、
まったく手をつけない1週間もあります。
※ブログについても同じくなので、更新頻度はバラバラだと思います。


基本的には、ものとものの間に隙間がある状態に興奮します
白、麻、ホーロー、バスケット、グリーン、石けんが好きです。


また、潔癖ではなくキレイ好きです。というのも、潔癖の人ではなくても「えっ?!」と思われるようなことをしているであろう、という自覚があるからです。
まあ、ここは追い追いわかるでしょう(´⊙ω⊙`)


長くなりましたが、こんなところでしょうか。
これからお付き合い頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

あ!あと、大事なことをお伝えしてなかった!
私、心屋仁之助さんと和久田ミカさんが大好きなので、心屋とコーチングのリブログや、気付きのブログも多いです。
いろんなことにガチガチになってしんどくなっていた私を、ゆるーくしてくれた方たちです。
私の気付きにも、お付き合い頂けると嬉しいです。


{4A727A0A-72F6-4513-B92C-FE67142B8B25}

↑自己紹介には関係ないけど、大好きな北海道・十勝の空です。