こんにちは。ちゃこです。


今日は、1歳8ヶ月になる息子のお話です。



産まれてからずっと全然手がかからず、

愛嬌いっぱい、
いつでも誰にでもニコニコで、

それはそれは可愛くて。


上の子が手がかかったぶん、
余計に可愛くて、
まさに舞い降りた天使。



それが最近、
自我が芽生えイヤイヤ期に入り、、


今まで寝せようとすれば寝た子が、
ぐずるように、、


上の子の時もそうだったのですが、

寝せようとしたときに寝ないとイライラする!!!

さっさと寝ろよ!!!眠いんだろ!!!


最終的に脅しも入る。

ムキームキームキー

なんでこんなにイライラするのか。
イライラする自分に聞いてみる。

「だってイライラするから」

・・・3歳の上の子の返事と同じレベルでしか答えられない幼い自分。笑


これから、仁さんの新刊本「お母さんが幸せになる子育て」読みます。

なにかヒントあるかな〜。



{9582DD9F-99BF-42F2-BDD6-67B1705FFFDC}