こんにちは。ちゃこです。


私はものすっごい面倒臭がりです。
そこにキレイ好きが加わって、ものが少ない家づくりを始めました。

ほんのちょっと前までの私は、
ものを減らすことばかり考えていました。
収納もできるだけ安いものを。
100円ショップで良いもの探し。

でも、どれだけぴったりサイズのケースを見つけても、
最初は満足できてもすぐに飽き、もっと良いもの探しをしていて。

「なんかないかな〜
もうちょっと良くなると思うんだよな〜」

の日々に、

去年の秋、
私の常識を覆す出会いがあり、
今までの考え方を捨てました。


安いもの、じゃなく、好きなもの。
値段で妥協はしない。


それから、少なくないお金をかけて、
たくさんのものを捨てて、
気に入ったものを迎え入れてきました。


そして、ついに出会ったグリーン!
私に癒しとやる気を与えてくれます。


面倒臭がりなので、もちろん料理も!
でもこの子がいるおかげで、台所に立つ気が起こるんですよね、不思議と。

{95D5A214-2F68-4041-91DF-2716DF3DB334}

↑台所のグリーン。アイビーだったかな?消臭もしてくれます♡


減らすことばかり考えていた頃には、
増やすことのプラス面は考えられませんでした。
減らすことも、増やすことも、自分と向き合うことが大事だなぁと思うこの頃です。


読んでくださりありがとうございましたニコニコ