こんばんは。ちゃこです。


このブログは、
ただの「整理・収納・断捨離好き」、
かつ潔癖ではなく「キレイ好き」、
さらに、超めんどくさがりな私の家づくりの記録です。
目指しているものは特にありません(笑)
ゆる〜く、自分のひらめきとときめきに向かっています。
※ビフォーの写真は基本撮り忘れます。
※いろいろ中途半端です。
※文章も所々おかしいかもしれません。


最近、多方面から子ども服のお下がりを頂きました。
しかも大量!!!
気に入ったものだけ頂いて、あとは仕分けて友だちや親戚にあげる事にしました。

服も気に入ったものを着回すので、基本使うのは引き出しひとつ。
そこにどれだけ効率良く詰めるか。
地味に悩んで時間のかかる作業で、衣替えの度に溜息、、、

でも、
どこに何が入ってたか、
クローゼットや引き出しがパンパン、
の方が嫌だからやるしかないのです。


で、夏期はこうなりました。

{E033987B-A80E-4BDD-8DF9-E4BBC72D0119}

よく使うものは手前、あまり登場しないものは奥になってます。

細かくいくと、

手前の左から
スパッツ・靴下・Tシャツ・長ズボン

真ん中左から
これからは登場が減る長袖シャツ・まだ登場しないタンクトップ・半ズボン

奥左から
フォーマル用・衣替え前の微妙な時期でも対応できる厚手薄手の長袖




こうしておけばワンシーズン乗り切れるだけじゃなく、
急な気温変化や季節がわりにも、すぐ対応できます。←これが気持ち良い♡




そして、我が家には残らない頂き物たち↓
{9EEF90A8-EFB9-4EF5-9E6E-D707B7EE8B3E}

すごい量!!
ちょうど欲しくて買いに行こうと思ってたんです。
ミラクル〜嬉しい〜〜ラブラブ

仕分け頑張ります!




読んでくれてありがとうございました。
ちゃこでした。