ネクタイをキレイに収納するのって、


結構心遣い必要じゃありません??




私は「均等」が大好きゆえ、


そういう心遣いは万事持ち合わせます。





でも、ウチにはそうじゃない人がいる。





ネクタイの使い主。





けんちゃん。






けんちゃんはそういうことに超無頓着だし、


やろうと思ってもできない人。



以前の、

クローゼットの棒に引っ掛けるネクタイ用ハンガー的なものを使ってたんだけど、


・手前にあるもので使い回し

・自分が使いやすい場所にすべてかける

・下に落ちてても気付かない



クローゼット開けるたびにモヤモヤしていた…





そんな現状を一気に変えた収納がこちら!!



じゃんっ。

{D25C7607-3849-46F5-A28D-68647BD320F8}


ウォールポケットにくるくる丸めてIN!




これの良いところは、

・デザインが一目瞭然

・元の場所に必ず戻る

・下に落ちない


ですね〜



あと、

我が家に限ってのことなんですけど、


このドアは基本開けっ放しで、


洗濯物干し部屋  
  兼  
物置  
  兼  
けんちゃんのクローゼット


なので、このネクタイ収納が人目に触れる事があまりないっていう。



この事実も嬉しいんだなぁ♡


収納がハマったときの喜びと幸せ♡♡




しかも、

どうせ手前の方のネクタイしか使ってなかったんだから、

ウォールポケットの数に合わせて、


捨ててやりました(´∀`)

本人気付いてないしね(´∀`)


すっきり〜〜。




ただ、シワが気になる人にはオススメしません!!


シワにならないとは言えませんのでデレデレ