基本的にストックものは最上段。
ダイソーかキャンドゥの収納ケースに。



上から2段目がよく使う個数の多いもの。
左から卵、乳酸菌飲料、納豆、豆腐。
卵と乳酸菌飲料は上段のケースと同じもの、
納豆と豆腐はローソン100の収納ケース。

3段目が作り置きや、余り物。
夏場などの気温の高い時期は丸ごと鍋入れたり。
突然の大きな貰い物にも対応できます♡

4段目は調味料やごはんのお供など。
キャンドゥの間仕切りが移動できる収納ケースに。



ドアポケットはフレッシュロックを使って粉物・調味料などを収納。

ケチャップ・マヨネーズはダイソーのペン立てを使ってます。
味噌は、野田琺瑯ホワイトシリーズのスクエアL。

1番下は牛乳・ヨーグルトは必ず、その時々でビールやジュースや飲みかけのペットボトル、ふりかけなど、、、
基本まとまりなく雑然としています。
どうにかしたいと思いつつどうにもならない٩( ᐛ )و


いつでもこんなにキレイなわけじゃありませんが、
ゴチャゴチャすることもありません^ ^


以上、我が家の冷蔵庫収納でした〜