うちのトイレの収納は、
ちょっと大きめ(だと思う)。

なので、古タオルや化粧品類のストックやらもココ。


それでも、スカスカだったんですけど…



数ヶ月前に3年以上ぶりに生理が再開したら、、、




{375956B1-76BD-4A17-87DF-633C325332CF}



ギッチリ。



生理用品て場所取るんだった。。


できれば減らしたいところだけど、
確実に使うものしかない。



なんか落ち着かないから、

一番場所を取る生理用品を整理をしてみました。



この状態↓
{3E423A7E-C31C-4FE0-8C29-B5677CF6F972}

私は布ナプキン(普通のハンカチ)と紙ナプキンを使うので、種類分けしていました。



だから生理用品が多いのか!いま気付いた。

肌に当たるのが布って気持ち良いんですよ〜
紙だけ、布だけ、どちらも心許ない、
紙の上に布!!最高!!!



で、


布と紙を分ける意味がねぇわ真顔


むしろ手間かかるわ真顔真顔


ということで、こうなりました↓
{2BAAC1FA-6B8E-4833-8B35-3D06577BD738}



カゴを浅めの大きめにして、1軍(右)と2軍(左)を分ける。


1軍のカゴの
手前が紙の夜用と普通の日用、
奥が布とタンポン。



手前に布持って持ってくると、
扉を開けたときに統一感ないから、紙で。


それから、
茶色のタオルはカゴへ。
ガッツリ見えてた生理用品のストックもカゴへ。


完了↓
{D17290FC-1762-460B-8366-F5A5C5FE9C21}


生理用品はこっちのカゴの方が取り出しやすいし、

浅めの方が隠してる感が減る分、普段使い感が増したかな。


は〜〜、満足照れ照れ


すっきりして使いやすくなる幸せ♡♡