突然だけど、

私、浜崎あゆみが大好き

いや、むしろ人生



それがね、私のイメージと違うらしく、大概驚かれるんだけど…

ドン引きされた事もあって…

誤解の多い人だってわかってるし、
ファンでも、自分に正直すぎるよ〜とは思う。

けど、イメージと違うからってドン引きって…
よぅわからんちん…

あ、愚痴っちゃった。



今日は、そんなあゆのCDを手放した話。



好きなのになぜ手放したか?

理由はひとつ。


場所を取るから!!!真顔


私にとって収納スペースは死活問題。

CDのパッケージってかさばるんだもん。



私は物欲はあんまりないし、

コレクションの趣味もない。



でもこの人だけは、

唯一追いかけて買ってたの!!
(全部じゃないけど。好きにも波があるから。)


シングル
{92097E94-2617-47C4-A827-0647B7AD01C3}

アルバム
{E4B42E43-3CD2-4F38-8C13-6BFC38FE566D}

他にもライブDVDやら本やらもある。


この人の、生き方、考え方、使う言葉が好きで。

・まわりがなんと言おうと自分は自分

・自分の大事なものは自分の中にしかない

・自分の大事なものは命をかけて守る


すごく強くて、

でもやっぱり弱くて、

いっぱいの愛と優しさがある。


こんな風に熱く語れるくらい好き笑




それを手放すと覚悟できたのは、

何が大事でココにあるのか?を考えたから。


あゆは私の人生。

だから私の中にある。

目に見えなくても、形がなくても。

うん。

それなら、なくなっても大丈夫。


そうかそうか。そうだね。

よし、それがわかったら次の段階!




でも、全部は手放せない( ̄▽ ̄)




じゃあ、何をどう残すか?


・シングル曲はアルバム・DVDで聴ける
→限定品を数枚残して、あとは処分

・アルバム・ライブDVDは残したい
→中身をすべて抜いてパッケージのみ処分

・仕分け処分前に記録。
(↑写真。後日現像して、さよならアルバムに入れる予定。)


パッケージごと残したものはそのまま、
中身を抜いたものはCDケースに。


こんな感じ↓
{C7B32216-E204-40D6-B086-498853613A93}


結果、収めたい場所に収まった♡

長い時間自分と向き合ってすごく疲れたけど笑


このCDケース、数年前に無印で買ったんだけど、最高なの〜!

収納力バツグンで、歌詞カードもキレイに入るの〜〜!!

まだ売ってるといいんだけどなぁ。




と、こんな感じで、


思い入れの強いものもただ「捨てられない」じゃなく、

向き合ってみると、

また違った方法が見えるかもしれない。



というお話爆笑爆笑