「うちの猫がまた変なことしてる。」 | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….



書名:うちの猫がまた変なことしてる。

著者:卵山玉子

発行:2016年02月19日初版1刷発行

   2023年04月10日 第28刷発行

発行所:株式会社KADOKAWA

頁数:173頁


艦長宅の蔵書を拝読.珍しく満画.

猫にまつわるエッセイと四コマ漫画.


2013年生まれのメス、大柄なトンちゃんと

2014年生まれのメス、和顔のシノさんと

暮らす筆者の日常をエッセイと四コマ漫画で

綴った著作.アメブロ猫ランキング1位.

シリーズで20万部突破のヒット作だそう.


猫飼いの経験者にはお馴染みの事象が

面白おかしく記録されている.

知らない人には不可思議で意味も無いように

見えるが、猫飼いには「あるある」が満載.


以下にいくつか事例を紹介.


ートイレ後には猛ダッシュ.

ー忙しい時にかまってアピール.

ー掃除機が苦手.

ー乗ってはいけない所に乗りたがる.

ー毛玉を吐いた後はしょんぼりする.


知ってはいても、改めて画で見せられると、

思わず、ニンマリ、あるあると思ってしまう.


猫好きだけのための娯楽本(笑).