久々の箱根行…ガラスの森美術館 | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

久々に孫2むー君とお出かけ.

息子君の車に副長も同乗して箱根へ.

 

 

車の中でもスヤスヤと静かなむー君.

 

瞬く間に、「箱根ガラスの森美術館」に到着.

 

 

 

この日の催しモノは、“香りの装い”

 

 

香水瓶を中心のコレクション展.

儒長風亭らでんという

最近売れ筋のVtuberが音声ガイドを

担当していると言うことで、

それを楽しみに ♪

 

なんと、入場チケットからも

良い香りがするしかけにビックリ!

 

 

新しい技術だねぇ….

 

時折小雨も降る山の気候だ.

 

 

 

ヴェネチアン・グラスの数々を堪能する.

 

 

肝心の音声ガイドなのだが、

スマホにダウンロードするタイプ.

 

副長のi-PhoneがXRで古すぎて、

ダウンロードに時間掛かりすぎ(汗).

ここに来て、買い換えを決意(笑).

 

 

グラスフォン(木琴のガラス版)を

演奏するトントン.

 

 

家族で傾聴したりする(笑).

 

お昼時かつ、雨宿りに内部の

イタリアン・レストラン「つかさ」でランチ.

 

 

 

むー君にも食事のミルクを.

 

 

母子3人の記念撮影.

 

 

続いて、大涌谷へ.

 

 

とんとんご所望の“黒たまご”を

食べる為に(笑).

 

 

温泉の硫黄効果で真っ黒のゆで玉子.

1個食べると寿命が10年延びるらしい.

 

 

中味は普通の茹で玉なのだ.

 

 

夕食時の爺と孫2.

似てる??

 

 

留守番してくれた、

はるひ、政宗、そして末っ娘ちゃん.

 

 

 

 

コウの妹も元気で野良してます ♪