今週の朝食(2024年第01週) | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

新シリーズ、というか月1回の投稿を

週にばらけただけ(笑).

 

月曜から日曜までの朝食を記す.

 

------------------------

 

先ずは月曜日.

 

なんと朝から天丼弁当(笑).

昨年からの持ち越し!

 

 

おせちの煮物とインスタント吸い物で.

早朝の出立だったから、

こんなもんで、栄養補給なのだ.

 

------------------------

 

火曜はおせちとあさり炊き込みご飯.

 

 

ブランチになってしまったので、

ゆっくり卵2個で出汁巻き卵を作る.

ふわふわで出汁の効いた美味しい出来 ♪

 

---------------------------

 

水曜にはもうパン食に.

 

 

バゲットにロースハムとチーズ、

そしてポテサラを乗せて焼いてみた.

サラダには和風ドレッシング.

 

----------------------------

 

木曜は、ツナサンドイッチ.

 

 

こんがり焼くのが好き.

今年初目玉焼き.

クレージーソルトとカレー粉をまぶす.

 

----------------------------

 

金曜は、メンチカツバーガー.

 

 

総菜のメンチカツにチーズを乗せて.

オーブントースターで充分に焼いてから合体.

サラダはKALDIの旨ドレッシング.

 

--------------------------------

 

土曜は、バゲット・サンド.

 

 

おせち用のロースハム固まりから

厚めに切り出して、焼いた物を挟む.

チーズも加えて、バゲットで.

 

サラダにはKALDIの旨辛ドレッシングで.

 

-----------------------------

 

日曜は1/7、七草がゆで.

 

今年はフリーズドライで.

 

 

せり・なずな・ごぎょう・はこべら
ほとけのざ・すずな・すずしろ
彩りでニンジンを足した.

出汁は昆布とあごできっちりとる.





おせちの煮物も後片付け(笑).

やっぱり、フリーズドライはもの足りない.
来年は元に戻して、実物にしようっと.

-------------------------------

今朝もごちそうさま!

.