またも給湯器トラブル. | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

金曜は所定内休日.

朝から東京ガスのサービス班に来てもらう.

 

又も、風呂の給湯器のトラブル.

洗面所に取り付けてある

「台所用リモコン」の

電源が全く入らない.

 

本体側の操作部は問題無いので、

風呂沸かしや、給湯には問題がない.

 

2週間前辺りから時々入らず、

1週間前に全く受けつけない.

 

サービスマン調べ始めて、

リモコンに来るDC電源が来ていないと.

室内配線を鼠がかじったのでは?

なんて言い始めた(笑).

 

おいおい、もっと調べてよ!!

 

原因は直ぐ見つかった.

外に置いてある室外機からのDC配線の不具合.

引っ張ったらスコッと外れてしまう.

 

きっと設置時にいい加減に捻っただけだったんだね.

 

 

しっかり接続し、丸単末処理してもらう.

計2箇所….

 

しっかり、元に戻ったリモコン.

 

 

「まだ設置したばかりだからお代は良いですよ」

とサービスマン.

 

おいおい、設置のミスだろうよ!!

と言う言葉をグッと飲み込んで

笑顔で返す副長.

大人になったもんだ(笑).

 

逃げ帰るようにクルマに乗った

サービスマンを見送った.