歯科医通い再び始まる | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

別に猫グッズシリーズではなく、

通いの歯科医の受付にて.

 

また11月に入り、歯科医通いを始めた.

具合が悪いでなく、定期健診の為.

半年間で付着した歯石の除去と歯茎の健康具合チェック.

 

幸い、歯茎の状況は良いそうで、

歯周病管理は出来ているそう.

 

御多分に漏れず、磨き方が上手くなく、

上顎部の左奥と右奥が良く磨けていない.

 

この部分を磨こうとすると、

かなりの確率で 「おぇっ.」となるのだ…(笑).

 

この「おぇっ.」は馬鹿にしてはいけない.

わが父は歯磨き中のこの「おぇっ.」で

高血圧で 倒れた経験を持つ.

瞬間的に血圧上昇するのだね.

 

よって、この「おぇっ.」が怖くて、

良く上側奥が磨けないのだ(笑).

 

その分、嫌だが半年ごとに歯科医に通っている.

そんな理由なのである….