フローリング…(´・ω・`;) | chakotannのブログ

chakotannのブログ

お兄ちゃん犬・・・ミニシュナの小太朗さんと
弟犬・・・E・コッカー&マルチーズのMIX茶々丸さん
2匹あわせて ”茶小太ん”のブログです(*⌒ー⌒*)V  
ハンドメイドのカラーとリードも・・・



我が家にわんこが来て今年で3年 masion

夏が来て4年になります ヒマワリ


chakotannのブログ
    僕も、もう四歳になりまちゅ・・・ミニチュアシュナウザー

が・・・ここ最近になって ( ̄□ ̄;)

フローリングの床の傷みが急激に酷くなりました 汗


chakotannのブログ
    フローリングの目がわんこの爪で削れて

    白くなってるのわかりますか・・・!?

歩いていて足裏に引っ掛かりを感じる程 ( ̄○ ̄;)

わんこ達が滑って危ないので ミニチュアシュナウザーあせる


ここ1年程床にワックスを塗らなかったのが 

いけなかった様です ((>д<))


chakotannのブログ
    ちっちゃな時、床が滑ってこけたでちゅ・・・ミニチュアシュナウザーあせる

しかし・・・このまま床を放置して置くと

いずれ、ささくれてわんこ達の肉球に にくきゅう

フローリングの床材が刺さる危険が・・・

   \(゜□゜)/きゃ~

急遽フローリングのお手入れをする事に !!


chakotannのブログ
    ママ忙しくて遊んでくれないでちゅ・・・ミニチュアシュナウザー汗

このままワックスを塗っても隙間の

痛んだ部分が目だつので ( ̄_ ̄ i)!

木工用の塗料をタオルに付け

フローリングの床の塗料の剥げた部分に

染み込ませる様に丁寧に塗り重ね・・・(´Д`;)


chakotannのブログ
    白い部分が無くなったのわかりますか・!?

ちっちゃいマンションですが結構大変 ( ̄○ ̄;)

家中のフローリングの傷んだ部分全てに塗料を塗り終えたら

次は床掃除…はみ出た塗料を取り除き


床を綺麗に磨きます 雑巾


chakotannのブログ
    僕お利口さんでまってるでちゅ・・・ミニチュアシュナウザービックリマーク

やっとこさワックスがけ (*´Д`)=はぁ~


今日はいつものワックスを使うのを止めて


chakotannのブログ


「リビングわん!フローリングワックス」を使ってみました

今回は久しぶりなので2回ワックスをかけます 掃除×

が…今日は奮発して文明の利器

「オールワックスワイパーシート」を買ってきました


chakotannのブログ


立ったままワックスがけが出来る上に 掃除DASH!

手も汚れず超簡単スピーディにフローリングに

ワックスがけが出来ました (-^□^-)


chakotannのブログ
    お掃除終わったらおこちてくだちゃい・・・ミニチュアシュナウザーぐぅぐぅ

ワックスが乾くまでの30分間は 時計

わんこ達は旦那と共にわんこ部屋に隔離 ミニチュアシュナウザートイプードルあせる

ワックスを塗っては移動を繰り返し 掃除DASH!

床の補修を初めてから三時間余り

傷の目立たないフローリングになりました (=^▽^=)!!


chakotannのブログ
    床も明るくなったでしょう・・・!!

茶小太ん・・・ミニチュアシュナウザーあせるトイプードルDASH!

お家での追い駆けっこは程々にお願いしますね (^o^;)






chakotannのブログを読んでいただき有り難う御座います


宜しければダウンのブログも読んで下さいね (‐^▽^‐)

http://blogs.yahoo.co.jp/chakotannmamahahamuoyabunn1964



ランキングに参加しています アメブロ


ぽちっ”と応援よろしくお願いします ダウン


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ペタしてね



疲れた体には甘いもの・・・


チョコレートケーキなんてあれば最高 (-^□^-)ラブラブ

【フジテレビ“ごきげんよう”で紹介】魅惑のザッハトルテ【ズームイン!!SUPERで紹介】【送料.../あさひ製菓株式会社
¥3,150
Amazon.co.jp

【チョコレートケーキの王道】 ガトーショコラ (5号)/オーベルニュー
¥672
Amazon.co.jp