エノトレ | ちゃこのブログ

ちゃこのブログ

えみふる(笑みFULL)な日々を過ごしたい!!

定期的に行きたくなる場所

自分にとってのパワースポット

そんな場所が誰にでもあると思う






私にとってこの場所はその一つ

江ノ島

平日のとある晴れた日に行ってきた




今回の目的はエノシマトレジャー

略して「エノトレ」謎解きです。


冊子の絵が可愛い照れ


外国人観光客は多いもののさすが平日!
すいている、仲見世通りもすいてるぞ〜
これが土日ともなると弁天橋から大混雑なのよね



謎を解きながらどんどん島の中へ進んで行く。

もう、この階段で息があがる笑い泣き(まだ序盤)




でも大丈夫。

あたしにはエスカーがあるさ口笛


☟公式より抜粋。



あらかじめ、最寄駅からの往復切符➕シーキャンドル入場券➕エスカー券のお得券を買っていたのでエスカー乗り放題爆笑



一応、ちょいとアトラクション(?)ぽくはなっているけど、ただの有料エスカレーター指差し



エスカー乗ったとて、なかなか歩くよね

それが江ノ島

ここまできたぞー!山二つ

(山二つ、そのままの名称の場所)




ご飯チュー

江ノ島といえば生しらす、でもここは贅沢に生しらす入りの海鮮丼





シーキャンドルの展望台からカメラ

少し前まで富士山いたんだけど隠れちゃった



そしてサンセットちょい前





帰りの電車の待ち時間に締めのデザート

島から出て江ノ電江ノ島駅方面へ向かう途中の老舗和菓子屋さんのあんみつ

一見、テイクアウトの和菓子屋さんぽいけど奥に飲食スペースがあった。ちょっと入るのに敷居が高い雰囲気だったけど美味しかった

また行こ照れ





そしてロマンスカー

展望席に座れてご満悦ラブラブ爆笑



12時片瀬江ノ島駅着

17時46分片瀬江ノ島駅発




6時間弱の滞在だったけど江ノ島満喫。




謎解きも難しすぎることもなく無事にクリア













さ、

来週はいよいよ日本のプロ野球開幕だぁーおねがい

海の向こうのオオタニさんはちょいと心配、、、