自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

本日は農園投稿です
 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  

どうしたの?えー美味しそう!ラブ   

まずそう!ガーン こらこら虫めプンプンって、

ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

 

フォローしてね

 

以前、運動不足解消にと1時間散歩した際

右足のすねを痛めた情けな~い私笑い泣き


しばらく雨続きで菜園に行けない間に

すっかり回復しておりますよ
 

 
 
 
 

なので・・・・・

 

昨日は雨が降らなかったので

久しぶりに菜園に行って来ました

 

まずは以前耕して準備済の大根の畝(ウネ)を

再度耕し種まきしました

(畝うね:野菜を植える区画の事ですよ)


今年はこの3種類の大根で行きますよ

(昨日ははおでん大根と赤大根のみ種まき)

 

1か所に4粒づつ撒くという大判振る舞いニヤニヤ

 

これは赤大根下矢印

2列で植えるはずがついつい3列に!

またギューギューになるんだろうな~笑い泣き

 

そうそう、そういえば

 

第一弾のキュウリが終わるころ

第二弾のキュウリを植えてたんですが

雨にも大量のウリハムシの攻撃にも負けず

こんなに育ちました拍手

 

花も沢山付いてるし、キュウリもこんなに大きく育ってました

全部で8本の収穫(写真が暗いねあせる

 

以前に主人が箱買いした「キュウリのうまたれ」で

キュウリ食べまくるぞ~

 

 

 

ナスもまだまだ頑張ってますよデレデレ

そろそろ秋ナスかな?

 

夏より小ぶりだけど、柔らかいナスが育ってます

 

右側の長~いナスは

焼くとトロッと柔らかくて美味です

来年は全部このナスでも良いと思ってます

 

シカクマメも少しづつですが収穫できてます

取り遅れて固くなってるのも大分ありますが

仕方ないですね(残念)

 

ブロッコリーはきちんと定着してくれました

 

注意今一番厄介なのがこれ注意

さつま芋

ツルの暴走が凄い!

右側の里芋にずいぶん覆いかぶさってるし通路もふさがれてるの

 

もう一つの区画で作ってるさつま芋は

支柱を立ててツルを上に誘導してみました

だいぶスッキリ!

 

あとは支柱がツルの重さにどこまで耐えれるかの問題で~す

 

昨日は菜園で4時間作業

 

帰るころには腰と背中が痛い

汗チーン汗

 

痛いし疲れたしで

アセアセ晩ご飯の支度が出来ないアセアセ

 

そんな時、皆さんならどうしますか??

 

頑張って支度するよって方には

拍手大尊敬です拍手

 

が・・・・・

 

私は無理~

 

主人が気になっているという

中華屋さんへGO GO!

 

これ主人上矢印生姜焼き定植(餃子もついてるよ)

 

これは私上矢印麻婆ラーメン(餃子を付けたよ)

(「辛」マークついてたけど辛いのが苦手な私でも美味しく食べれる辛さで良かった)

 

昨日は朝、昼抜きで菜園作業したから

これが一食目・・・

 

お腹が空きすぎた私には

「至福のラーメン」だったわ~

 

あとは・・・遅れて出てくる筋肉痛に備えます

 

こちらにまでの家庭菜園の記事ありますウインク

乙女のトキメキ色々なお野菜栽培してます乙女のトキメキ

よろしかったらご覧くださいね

下矢印

 

最後までお読みいただきありがとうございました

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)


フォローしてね!ウインク