自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

 

最近はすっかり気温が下がって涼しいですね

 

編み物する人あるあるなのか・・・

 

涼しくなると急に編み物したくなるんです

ラブラブデレデレラブラブ

 

毛糸は在庫がたくさんあるから

やりたい時にすぐできちゃうのが嬉しい

 

 

という事で先週から少しづつ始めてますよ

 


まずは図書館から借りた本

以前から気になってたケストラーさんの本
(ドイツ出身のニット作家さんで日本在住の方ですよ)

その中の下矢印これ編んでみたい


模様が可愛いでしょ
アスタースティッチっていうみたい

フリンジ部分も初めて見る編み方
メデューサだって爆笑


すべてが初めての編み方で編めるか
ちょっと心配しながらのスタート

まず最初のメデューサが根気がいるよ~
毎日少しづつ編んで72本ニヤニヤ
頑張ったよ私



そして昨夜超集中モードで本とにらめっこしながら


どうにか10段目までこぎつけた~
あと88段あるから気長に頑張ります

それにしても在庫で編んでるから
色のチョイスがイマイチかもしれませんが

新しい編み方覚えるのは楽しい
ウインクキラキラ

お見せできる仕上がり状況なら
時々完成までの過程をUPできたらいいな~と思います

乙女のトキメキリボン乙女のトキメキ

 

 

 

いつもいいねやコメント

ありがとうございます

お願い

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

フォローしてね!ウインクラブラブ

 

 楽天ROOM始めました目 

 

イベントバナー

 

 

星ケストラーさんの本色々