自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪。)  
 

 

今日は久々の登場

【再生野菜のアボカド】

のその後です

 

 

美味しくいただいた後の種を

3月頃、水耕栽培スタートニコ

 

4月頃、根が伸びたから鉢植えに!

 

7月には茎が順調に育ったから

鉢をワンサイズアップ!
(そのままで行けてるのも何個かあるけど・・・)

 

 

そして現在は・・・・・

 

 

全てのアボカドが33㎝以上伸びてるよ~ラブ

 

 

TVの横で電磁波カットしてもらってるよほっこり

(電化製品の近くに植物が良いって聞いたことがあるような

 

 

水槽の横で金魚ちゃんの癒し担当にも!

(中に水草もあるけどね)

 

上矢印

可哀想なことしたよ~

これは私が悪い・・・ごめんよお願い

 

落として茎折っちゃったのよガーン

 

かろうじて皮一枚繋がってたから

一応セロテープで固定してみたけど・・・

(あんまり役に立ってないな)

あせる滝汗あせる

 

 

 

だけどね・・・

 

折れた先が成長してるし脇芽も出てる

(茶色い所が折れたとこ)

 

クラッカーアボカドの生命力最強クラッカー

ポーン

 

これももちろん

オシャレなインテリアになってるよ

 

3年したら実がなるってネットにあったけど

その頃には何センチになってるんだか真顔

 

今現在アボカドは鉢で7本

水耕栽培中が4個あります

 

わが家がアボカド御殿になる日が来そうです

 

 

皆さん

アボカドの種って

案外簡単に

立派な観葉植物になるよ~グッ

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

同じくチャレンジしたパイナップルは

鉢植えにしたら腐ってしまいました

チーン

根が少なかったかもしれません

また来年チャレンジしてみようかなハート

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

いつもいいねやフォロー感謝ですお願い

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

 

フォローしてね!ウインクラブラブ

イベントバナー