自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

 

先週の事ですが・・・

 

2年半使った私の携帯電話

下矢印

 

クラッカーとうとう機種変更しましたクラッカー

拍手拍手

 

あまりにも動作が固まるので

急ぎの時に困ってたんですあせる

 

 

せっかちな私は何回もポチポチするもんだから

訳の解らない画面になったり、

余計に固まったり滝汗

 

意図せず投稿UPになってたりアセアセ

 

困った現象の倍増ばっかり(自爆ですが)

 

 

機種変更したいとズーっと思っていたんですが

なかなか携帯ショップに行くって面倒で・・・

 

最近はシステムがややこしくて説明が

解らないという問題があり

伸ばし伸ばしにしていました

 

が・・・

 

今回は娘から

「一緒に行くからいい加減、機種変更しよう」

という嬉しい一言が

デレデレ(ありがたい)

 

もうその日の内にイオン内にある

携帯電話コーナーに直行

 

 

これが新しい機種下矢印

 

 

私は昔からズーっとAQUOSのスマホonlyです

 

理由は、他メーカーに変えると操作が解らなくなるから面倒・・・汗汗

 

ただそれだけ真顔

(一度他に変えたらボタン操作が逆で、全然慣れなかったことがあって凝りたの)

 

 

今回は娘が居てくれたおかげで

無事に機種変更やデータ移行できました

 

が・・・

 

次の機種変更やキャリア変更時は

絶対娘にやってもらおうと思ってます

 

 

そう思った今回の出来事

下矢印

機種変更できるまでに携帯の担当者3名とお話ビックリマーク

「機種変更だと機種代金高いからキャリア変更した方が安いよ~」

ってうるさいチーン


担当Aお父さん
「今のUQを解約してau契約してシムカードをUQにしたら機種代安くなるよ
解約料とかはauから後で戻るから」・・・・・みたいな事言ってた

担当Bお父さん
「今のUQ契約そのままで、さらに他キャリア契約した機種に
今のUQのシムカードを入れたらそのまま使えるよ
機種代安く買えるし、数日したら他キャリア解約すれば良いから。
今は2年契約の縛りがないから解約料かかりませんから」

AとBさんの話の内容がややこしく聞いてるだけで面倒ゲロー
(ただ2年契約の縛りがなくなったのを知れたのは嬉しいよ)

頭の中が迷走してる私に娘の
「お母さん、普通にただの機種変更で行こう」
「お母さんがわかる、出来るやり方で良いよ」・・・って言葉に救われニコニコ

機種代は22,000円かかるけど最初から機種変更のつもりで来たんだからとこれで決定ビックリマーク

そして、いざ購入手続きへ・・・・・

担当Cさんお母さん登場
「今調べたらキャンペーン期間中で機種代金が10,800円になりますよ。
良かったですね」
 

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

って

 

最初から機種代金、半額だったんじゃないのかい?

(隠してたの?)

新規契約取りたかっただけなんじゃないの~??

 

 

私にはキャリアとか

シムカードだけ変えるとか

解らないんです

(私以外の家族は皆やってて単語だけは聞いたことあるけど)

 

 

娘の

「お母さん、普通にただの機種変更で行こう」

って言葉がなかったら・・・

私一人で行ってたら・・・

訳の解らないことになってたと思う

 

怖ろしい~ゲッソリ

もう時代についていけない

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

なので

 

次の機種変更や

キャリア変更は

絶対

娘にやってもらおうと

思ってます

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

まだ色んなアプリのインストールも終わってないけど

とりあえず仕事に支障なければいいやとそのままな現状

 

ゆっくりやっていこうと思います

爆笑音譜音譜

 

目まぐるしく変わる時代・・・

皆さんは頑張ってついて行ってるのかな~??

だとしたら・・・尊敬しかない

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

いつもいいねやコメントありがとうございます

お願い

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

フォローしてね!ウインクラブラブ

 

 楽天ROOM始めました目 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤグリーン美味しすぎてリピ買い中だよ