自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

本日は農園投稿です
 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  

どうしたの?えー美味しそう!ラブ   

まずそう!ガーン こらこら虫めプンプンって、

ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

 

フォローしてね

 

今日はこれから植付ける予定の

野菜の種をポットにまきました

(ベランダでの作業でした)

 

まだ暑い日が続くし、頻繁に菜園に行けないから

ベランダ管理での水やりにしようと

ポットに撒きましたよウインク

 

 

 

初挑戦の2種品です

上手に出来ると良いな~ラブ

 

 

そして、これもレタスビックリマークビックリマーク

アハハ!

サラダ用の葉物ばっかりニヤニヤ

 

まるでウサギでも飼ってるみたいね

(飼いたいけど・・・残念ながらいません)

 

いつもは苗で買ってた

ロマネスコも今回は種から!

 

わが家は皆ロマネスコ大好きだから

沢山植えちゃおうかな~と思ってますグッ

 

全部で72個種まき完了

ベランダでも30℃越えで暑かった汗汗

 

 

ニンジン、大根、カブなどの根菜類は

畑に直植えにする野菜だから

菜園を耕して畝作りしてからの種まき

 

気温と体力と気力と

相談しながら頑張ります

グッ真顔

 

 
 

毎年田舎の弟に送ってもらう
ニンニクの種・・・

弟も今年は忙しいのとニンニクが
不作だったらしく送れそうにないと
えーん

でも大丈夫ウインク

珍しく私が収穫したニンニクが良い具合に
干されて(放置してただけだけど)



110個の種ニンニクになってました

音譜音譜ヤッター音譜音譜


そして収穫して一部を冷蔵庫保管してた
赤ラッキョウ



もう芽が出てきた~
種ラッキョウだ

通常のラッキョウも小さいながらも種に使えそうなので
今年は種を買わなくて済みそうな気配


嬉しいぞ~

頑張って畑耕すぞ
 


 
 
 
 
 

 

だが・・・問題がひとつ

 

先日、運動不足解消にと1時間散歩した私

 

夜になったら右足のすねが痛い

あせるこれも筋肉痛なのかあせる

 

この痛みが消えたら菜園の畝作り頑張ります

(畝うね:野菜を植える区画の事ですよ)

 

こちらにまでの家庭菜園の記事ありますウインク

乙女のトキメキ色々なお野菜栽培してます乙女のトキメキ

よろしかったらご覧くださいね

下矢印

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)


フォローしてね!ウインク