自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

 

 

何のお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

私は基本お魚が好きなので

あんまりお肉は食べませんが

食べるとすれば基本的には鶏肉だけです

 

 

子供のころは豚肉を食べていた記憶がありますが

ある日、絶対食べないと誓った出来事があったんです

 

ダウンダウンダウン

 

昔、我が家に

一頭の子ブタちゃんがやってきました

 

私はまだ保育園頃だったと想います

 

初めてみる子ブタちゃんに興味津々な私は

子ブタちゃんと遊ぼうと小屋の中に入ったんです

 

すると・・・・・

 

「遊び相手が来た~」

 

と大喜びで突進してくる子ブタちゃん

(大きさは当時の私と同じくらい)

 

 

恐怖で泣き叫ぶ私

(とっても記憶に残ってるあの怖さ)

出会ってすぐに

「子ブタちゃんなんか大っ嫌い」

になった私

 

 

それでもお婆ちゃんや母がエサやりに行く時は

後ろに隠れて様子を見たりしてたんですよ

 

怖いもの見たさってやつですね

 

 

 

その子ブタちゃんもスクスク成長し

もはや子ブタではなく大ブタちゃんに進化

私も小学低学年ころだったかな~

大ブタちゃんにもずいぶん慣れて

自分でエサやり出来るようになってたんです

 

そうなると愛着もわいてきて

ナデナデして触れるようになったり

(ブタちゃんのブヒブヒ言うのは相変わらず慣れなくて怖かったけど)
 

ちょっとお友達的な感じになってました

 

それがある日

私が学校から帰宅したと同時に

一台のトラックが我が家から出発したんです

 

車の中からは

ブヒ~

 

ブヒ~

 

ブヒィ~~

 

ブヒィィ~~~

 

と凄まじいブタの鳴き声が

車が今どの辺を走っているのか解るくらい

遠く離れてもず~っと鳴き声が聞こえてきてました

 

まさかまさか・・・・・

私の大ブタちゃんじゃないよね???

 

 

 

急いで母に聞くとちゃんとした返事がありません

アセアセ

お婆ちゃんに聞いても何も言ってくれません

ぐすん

でも子供ながらにもそれで充分解りましたよ

えーんえーんえーん

 

私の大ブタちゃんは

お肉になるために

連れていかれたんだ

って

 

その日はご飯も食べれずズーっと泣きっぱなしだった私

泣いて泣いて泣いて

 

いっぱい考えた結果が・・・

 

大ブタちゃんを食べるのだけは嫌だえーん

だから

一生豚肉は食べない

 

その日からまったく豚肉は食べなくなったんです

元々そんなにお肉事態が好きじゃ無かったのかもしれませんね

なぜか牛肉も食べなくなったので

(これは理由不明です)

 

※※※※※※※※※※※※

そんな私も子供が出来、離乳食に豚肉や牛肉を使うようになり

子供達に食べるお手本を見せるため頑張ってたら

今ではよ~く練ってあるハンバーグなら食べれるようになりました

 

ただ、お肉の美味しい~って味が良く解らないので

やっぱり魚が一番好きラブラブ

 

そしてお肉なら鶏肉が好きです

デレデレ

 

動物を飼って命の尊さを学ぶって・・・

なかなか難しいテーマだなって未だに思ってる私です

 

 

いつもいいねやコメントありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

 

 

フォローしてね!ウインクラブラブ

 

 楽天ROOM始めました目 

 

イベントバナー