自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★

フォローしてね

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

 

最近疲れからか体調がイマイチです

(疲れを感じたら寝るようにしてます)

 

 

が、、、

一昨日の95歳Mちゃんおばあちゃんのお話の続きです

 

Mちゃんの趣味のひとつで

買い物のたびに大量購入するものがあるんです

下差し

 

 

それは・・・

 

 

キラキラ 数独 キラキラ

 

これは前回買ったものの一部です上差し

 

 

Mちゃんが言うには

「私、数独中毒なのよニヤリ」と・・・

 

一冊一日でやってしまうそうですニヤニヤ

 

いつも10冊はまとめ買いです

(10日で終わるじゃないか)

 

ただね、数独ならどの本でも良い訳ではないらしいのです

 

問題の出し方のセンスでお気に入りがあるみたいで

しっかり選んでます目

 

今回はこれ下差し

シリーズであるだけ購入滝汗

 

95歳で数独バリバリに解いちゃうなんて尊敬しかない

 

以前、数字が嫌いだという私に

「あなたもやってごらんなさい、おもしろいから」と

1冊頂いたのですが笑い泣き

 

まだ1問しかできてません

やる気が起きませんアセアセ

 

主人にやらせようと渡したら

即、返却されました

 

夫婦で向いてないらしい

(どっちかというと私はクロスワードパズルの方が好きです)

 

 

Mちゃんの口癖

 

「人生70歳代がゴールデン、、、一番楽しい時よ!」

 

宝石紫元気で居れば一番楽しめる年代だと宝石紫
 

「あなたも楽しみにしなさい」って言われてますウインク

 

 

まだまだ先過ぎてそこに行くまで疲れてそうですが

先人の教えは覚えておこうと思います

 

その為には頭と体は鍛えておかないといけませんね


 

今の時期暑かったり寒くなったり

体調崩しやすいですが

皆さん充分体をご自愛くださいね
(私もねぐすん

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございますお願い 

それではまたバイバイ(✿✪‿✪。)

 

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね! 

 

イベントバナー

 

楽天ROOM始めました目見てみてね

 

 

 

 

不織布で冷感っていいですねおねがい