自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★

フォローしてね

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

 

昨日、救急搬送されたお客様おじいちゃん
体調回復し、夕方には無事に施設に戻られました拍手
(良かった良かった)
そして・・・今日のお客様は
一週間前、病院受診時に急な入院になった方おばあちゃんです
 
送りの車中では元気にお話されていたので
入院と聞いてビックリでしたポーン
(多分ご本人も家族もビックリだったんじゃないかと思います)
 
今日、退院という事で病院~施設までの移送のお仕事です
 
この方も無事に退院できることになって良かったです拍手
 
この後行ってきます🚙
 
実はただの受診のつもりが入院になるって結構あるんですよ
高齢者だと痛みや不調に鈍感になってることがあるのでねあせる
 
 

最近、この仕事をしていると
おひとり様のお客様も増えてきたな~と思います

おひとり様と言っても一人になった事情は様々で・・・

・独身の方
・子供がいない夫婦で相方が亡くなり一人になった方
・子供、相方に先立たれた方
・事情があり家族、親族と疎遠になっている方
などなど・・・

その様な方々の病院受診の付添いもさせていただきますが

「一人では病院にも来ることができなかった、
一緒に来てくれてありがとう」

「変わりに先生の話を聞いてくれて、
解りやすく教えてくれてありがとう」

「話をたくさん聞いてくれてありがとう」
等々

ありがとう

って言われることが多いですが

貴重な経験談とか色んなお話が聞ける私の方が

ありがとう

なんですけどね


これからもっと増えるであろうこのような方々の
少しでも役に立てることは何だろうか・・・と
考えたりする最近です


(あんまり考えすぎると思考停止して何にもまとまらない私です)滝汗
 
 

 

 

大宮の「立てこもり事件」が昨夜、

犯人逮捕、人質の方も救出という形で終わりましたね

 

33時間と長い時間あせるでしたがひとまず解決し良かったです
(人質だった方のフォローをしっかりしていただきたいところですね)

にやり

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございますお願い 

それではまたバイバイ(✿✪‿✪。)

 

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね! 

 

イベントバナー

 

楽天ROOM始めました目見てみてね

 

 

 

 

不織布で冷感っていいですねおねがい