自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

本日は農園投稿です
 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  

どうしたの?えー美味しそう!ラブ   

まずそう!ガーン こらこら虫めプンプンって、

ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね

昨日は農園のカラスのお話でしたが、

 

今日はそれ以外の事

「収穫ニンジン」のお話です

春先に種まきしたカラフルニンジン!初の収穫です
(なんだか形も大きさもマチマチ)ニヤニヤ

 

味見がてら、さっそく晩ご飯のおかずに!

一緒に収穫したピーマンも入れて

「ニンジン シリシリ風」
(写真は作成中のものです)

味付けは「創味のつゆ」下差し

 

赤より黄色いニンジンをたくさん使用したから

甘くておいしい~デレデレ
 
キラキラキラキラキラキラ

ちなみに植えたカラフルニンジンの種は

黄色、黒のニンジンが出るはず

(黒がまだです。楽しみだ~)デレデレ

キラキラキラキラキラキラ

誕生日帽子黄色にんじんって数種類あるけど、
その多くが甘みが強くておいしい。

 

誕生日帽子生食でも加熱しても美味しく食べられ、

青臭さも少ないので子どもにもおすすめ。

 

誕生日帽子サラダなどの飾りにも便利。

 

誕生日帽子黄色にんじんを使うと、

お料理が一気に華やかな雰囲気になります。

 

とても食べやすいのでにんじんが

苦手な人もぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

下矢印こちらにまでの家庭菜園の記事ありますウインク

乙女のトキメキ色々なお野菜栽培してます乙女のトキメキ

よろしかったらご覧くださいね

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)

 

フォローしてね!ウインク

 

 

 

楽天ROOM始めました目

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

宝石赤菜園初心者の方!これはホントに便利ですよ

 

下矢印収穫した野菜で作るからし漬けに必須です