自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

 

今日は朝からパッとしないお天気ですが

新たな週の始まりです。

 

お天気に負けず元気出していきますよ~

 

今日はお仕事午後から2件予定!!

下矢印

クローバー通院の送迎&付添い(ご家族が間に合わなければね)

クローバーワクチン接種の為の送迎

です

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

なので、、、今朝からこんな事してましたよ

昨日野菜直売で見つけた

乙女のトキメキ【タケノコ】乙女のトキメキ

398円でしたウインク

 

なかなか売ってるとこに遭遇しないから一気にテンションアップ

即買いでしたよ

 

 

先ほど皮剥いて茹でお水に浸して夜まで保存しときます

晩ご飯のおかず予定ですデレデレ

 

そして、、、

乙女のトキメキ【梅シロップ】乙女のトキメキ

 

今まで梅には手を出してこなかったんだけど

(特に理由はないけど梅干しで手がかかるイメージだからかな)

 

先日梅シロップが超簡単にできる事を知って

梅にも初チャレンジ口笛

洗った梅のヘタを取って

消毒した容器に入れ

氷砂糖を入れる下差し

 

だけ

 

笑い泣き簡単すぎ~

どの位の期間でシロップが完成するかはたまにUPしますね

 

 

梅は

皆さんもご存じとっても体に良い食べ物ビックリマーク

 

ゆめみる宝石梅にはクエン酸やリンゴ酸などの有機酸が含まれていて

疲労回復効果

があります。

 

 ゆめみる宝石食生活の内容によって酸性の物を取りがちな近年、

梅はそれを中和してくれる効能もありますよ。 

 

ゆめみる宝石クエン酸などの有機酸には

カルシウムの吸収を助ける働きがあるので

「カルシウム」って言葉に妙に反応するようになった

方には(私ですが)お勧めです。グッ

 

 

 

今年の夏もマスクしながら暑さ&コロナとの戦いなりますよね

 

何かとストレスフルな今の時代

上手に疲労回復しながら頑張りましょうね

 

 

 

いつも

最後まで読んでいただきありがとうございますお願い 

 

ではバイバイバイバイまたね~(✿✪‿✪。)

 

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね! 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

楽天ROOM始めました目見てみてね

 

 

 

不織布で冷感っていいですねおねがい