自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

 

先日、菜園初心者の若いご夫婦から

ハーブいただきましたウインク

 

ちょっと植えたのに増えすぎて困ってると

音符嬉しそうに持ってきてくれました音符

 

人から貰うことが多かったのが

自分があげれるようになって嬉しくてしかたいみたい

(可愛いご夫婦なんですよハート

 

 

そしていただいたのがこちら

乙女のトキメキ【カモミール】乙女のトキメキ

 

 

カモミールはハーブの一種で

リラックス効果があるので

 

今、学校の定期テスト中でお疲れの娘と

定番のカモミールティーにして、、、

 

しばしの癒しの時間デレデレ

 

ネットで調べたら

乾燥させると薬効が増し

だと香りと味が強いそうです

 

んっ?  生?

このままいけるのかポーン

 

 

まずは水洗いしてビックリマーク

 

 

紅茶を入れポットで5分程置いただけですが、、、

(ジョナサンで購入したポット、このままカップになるので便利です)

 

香り強めで癒し効果抜群の

クローバー美味しいカモミールティーができましたクローバー

 

確かに、、、デレデレとっても香りが強く美味しかったドキドキ

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

まだまだカモミール残ってるから

保存方法を調べてみたら

ドライにするのは定番ですが

 

 

なんと、、、

 

生で冷凍保存ができるとポーン

 

ビックリ!!

これは簡単便利!!

 

早速、残りは全部冷凍庫へINウインクしましたよ

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

このカモミール

薬効もなかなかすごいものがあるんですよ

 

強いハーブだから栽培も簡単だし

お庭やプランターで育てて冷凍保存したら

重宝しますよキラキラ

 

何かとストレスフルな今の時代

上手にストレス解消しながら頑張りましょうね

 

 

 

長くなるので

薬効等は次の記事でUPしますね照れ

 

最後まで読んでいただきありがとうございますお願い 

 

バイバイバイバイまたね~(✿✪‿✪。)

 

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね! 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー