自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

 

先日、近所にある激安スーパーでこんなの発見!

下差し

 

あれ~TVで見たような気がする目

 

【金芽 ロウカット玄米】

しかも無洗米だって~(楽なやつよ)ウインク

 

 

糖質も32%offと!

ダイエットにもなるし、、、

なんたって消化しやすいから腸活にも良いOK

 

 

これがなんと2㎏1000円での販売、、、

 

安い、、、良いのか?

 

激安スーパーだから安いのか

キャンペーンで安いのか解らないけど

 

お試しには良い価格デレデレ

 

「美肌応援プレゼントキャンペーン」ってのもやってる

 


買ってみようかな、、、どうしようかな真顔

 

実は、玄米って炊くのが大変なイメージで買った事無いんだよね

 

味も美味しくなかったら炊いたご飯、結局私が全部食べるようだしね

 

それじゃダイエットでも何でもないじゃん真顔

 

 

でも炊き方よく見ると、、、簡単そう音譜

 

1時間水に浸して普通に炊くだけ(簡単だ)


買ってみようビックリマーク

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして翌日炊いてみました

 

が、、、お水の分量が

お米1カップに対してお水1.5~2カップと表示あり

(適量はどっちなんだ?)

 

とりあえず私はお米3カップに対してお水5.5カップで炊いてみましたよ

(なんとなくです)

 

この写真だとわかりずらいけど

ちょっとお水多かったみたい滝汗柔らかくなり過ぎた

 

お水の適量はたぶん、お米1カップに対して1.5カップだと思う

(次はそれでやってみます)

 

右矢印 味は美味しんだけど食感が繊維っぽいような真顔

 

右矢印 味がちょっと苦手のよう、食感は気にならないと

 

母娘で感想が真逆とポーン

 

要は好みの問題なんでしょうね!!

 

 

そして

以前作った「ニンニク味噌」が玄米ご飯によく合う事発見OK

 

下差しこれがあれば何杯でもいけちゃいます

(結局ダイエットになならないという)

 

もちろんキャンペーンも忘れず応募しちゃいま~す

 

 

下矢印ネットでも販売してました

  お試しあれ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますお願い 

 

バイバイバイバイまたね~(✿✪‿✪。)

 

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね!