自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

いちご趣味の家庭菜園も収穫野菜が増えてきましたリンゴ

 

すぐ食べきるのも無理なので

毎年、収穫野菜を使って色々作ってみてますカクテル

レシピというよりチャレンジ的なものになります

 

今日はこちらです下差し

 

作った【ニンニクの味噌漬け】をつかってみた§^。^§

 

2週間前に作って寝かせてたニンニク味噌

 

ニンニクエキスたっぷりのしっとりした味噌になりました

(使用後なので大分減ってます)

 

このお味噌を使って沢山収穫したそら豆で

「そら豆の一夜漬け」にチャレンジ

 

お味噌の甘みとニンニクがそら豆のクセを軽くしてくれて

パクパク食べれちゃう

これはお酒のおつまみにも良い一品になりましたよ

 

お酒好きな方は簡単なので作ってみてくださいね~

うちは娘が一気食い、、、第2弾作りました

 

 

それとこちらも下差し

カツオのお刺身に

小粒のニンニクごと乗せていただきました

 

すっごい美味しいです

いくらでも食べれちゃうけど

ニンニクは小粒にしないと刺激が強いかもですね

 

その他ネットにある色んなニンニクレシピも

やってみようと思ってますデレデレ

 

次は「ニンニク味噌」でも火を通すバージョンやってみますグッ

 

 

色々チャレンジできるのが手作りの良いところですね拍手

 

 

 

ニンニクにはポリフェノールとアントシアニンが含まれてます。

ポリフェノールは抗酸化力がありますし、

アントシアニンは、配糖体である

「アントシアニジン」と「糖」で構成されており、

抗酸化力が非常に強いといわれています。

 

ブルーベリー、カシス、イチゴ、赤しそ、紫キャベツ、赤玉ねぎ、なす等々、、、

これから収穫の野菜や果物に含まれてますね

 

ますます今後の収穫が楽しみですウインク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

「いいね」や「フォロー」感謝ですお願い

フォローしてね!ウインクラブラブ