自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

一番好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは(✿✪‿✪)

 

今日は「ことばの日」なんですね

518で語呂合わせかな?ニヤニヤ

 

私の忘れられない、、、というか

忘れない言葉は

 

子供だった頃に父が私によく言っていた

 

「やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい」

 

「可愛い子には旅をさせろ」

やりたいことがあったらやりなさい

 

「誰でも目と耳と口があればどこにでも行ける」

解らなければ聞けばいい、そして回りをしっかり見ればいい

そうすればどこにでも行けるから

 

上矢印

私はこの言葉通り

高校卒業して上京することにしたんですが

いざとなって一番反対したのも父でした滝汗

 

 

願いと思いは同じくいかないのです

親とはいえ普通の人間だもの、、、笑い泣き

 

 

その場面場面で色んな言葉を私に伝えた父ですが

一番 「えっ」 っと思ったのが

 

「つーみーが男だったら良かったな~」ニヤニヤ

 

です。

 

確かに優しい弟と違って男勝りな私は

父とぶつかりながらも相性が良かったんでしょうね

 

男だったら父にしごかれて

立派な大工になっていた事でしょう

 

私がDIYや物作りが好きなのは確実に父の遺伝ですねウインク

 

 

気が付くと私も子供たちに言ってる言葉なので

今後どうなっていくのか楽しみなような不安なような、、、

真顔ニヤニヤ笑い泣き

 

 

私が習っていた「花咲く書道」のされん先生のカレンダー

5月は『想い出』、、、、、、でしたラブラブ

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

「いいね」やコメントもありがとうございます。

 

これから父の事も含め少しづつ投稿していきたいと思いますので

よろしくお願いしますm(__)m

 

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね…

 

 

 

 楽天ROOM始めました  ダウン見てみてねダウン

親孝行は出来るうちにしましょうね下差し

イベントバナー