自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

今日は農園投稿です
 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  どうしたの?えー
美味しそう!ラブ   まずそう!ガーン こらこら虫めプンプン

って、ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね…  

今日は天気予報でも夏日になると言ってました

がホントに暑かったです~

 

そんな中私は予定外のお休みになったので

(嬉しいような、、、でも急だと予定立たないしあせる

 

で、、、

やっぱり菜園へGO

って事になりました

 

そしたら、なんと

すごく嬉しいものが

見れちゃったんです

 

あっアセアセ

注意:虫が苦手な方は見ないでくださいね~

 

 

2月にこちらに下差し投稿したカマキリの卵たちビックリマークビックリマーク

 

まだ1個だけですが卵から

 

小さな命がぞくぞくと巣立っておりました

 

5㎜程の小さなカマキリ達、、、

どこに進むか悩み中みたい

なかなか卵から離れません

 

 

 

虫たちは生まれた時には親がいないから

後は自力で戦いながら生きていかないといけませんね

 

さっそく

クモの巣にかかって餌食になりそうな子発見滝汗

 

これも自然だしクモにとっては大事な栄養だし

仕方ない

と目をそらした私、、、

 

でもね、やっぱり無理

 

生まれてすぐだよ~助けちゃうよ

クモよごめんお願い

 

とりあえず見える限りの赤ちゃんたちを

葉が茂って小さな虫がたくさん居そうな場所に

セッセと移してあげましたニヤニヤ

 

今日の菜園作業はほとんど

カマキリの母デレデレ

になっていた私でした

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

今日の収穫は

ニンジン、、、深く耕さなかったからこうなるよね目

 

ラディッシュ、絹さや、スナッップエンドウ、

イチゴ1個🍓(既に2個は虫の餌食でした)

 

小松菜、山東菜、

玉ねぎ:何故か根元が溶け始めてたから

少し収穫しちゃいました、原因がわからないよチーン

 

初チャレンジの山東菜は浅漬けにビックリマーク

苦みも癖も無いから最高に美味しいですね

 

グリーンハーツ毎年栽培することに確定ですグリーンハーツ

 

ラディッシュは買ったキュウリとピクルスビックリマーク

ラブラブわが家の夏野菜の定番ですラブラブ

 

その他ショウガ、セレベス、ヤツガシラ

などの植え付けもしたので

明日また投稿したいと思います

 

 

その他種まきして発芽したもの等

たくさんあります

少しずつUPしたいと思います。

 

 

こちらに今までの家庭菜園の記事あります

下差しダウンウインクダウン下差し

 

 

これから5月にかけて

まだまだ植え付け野菜あります

興味ある方時々覗いてみてくださいねウインク

 

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)

 

下矢印今までの人気記事はこちら

宝石緑畑だけじゃ足りないの❣ 家の中までミニミニ菜園開催中(^_-)-☆

宝石緑ハートのキュウリ作るため❣ セッセと種まきしましたよ(●^o^●)

 

下矢印ハッシュタグランキング ランクイン記事


宝石赤娘が友達の誕生日プレゼントに作ったもの(^_-)-☆

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

フォローしてね!ウインクラブラブ

 

 楽天ROOM始めました目