は~とご訪問ありがとうございます。  つーみーです宝石緑
 

30年頑張った育児の事、日々の事、仕事の事、趣味の事、田舎の親の事など

その日の気分で書いてます。


主に登場は

お母さん ←プロフィールはこちら T氏(夫)真顔  娘お願い医療系専門学校3年

夫婦で介護(福祉)タクシーのドライバーやってます

(※主に歩行困難で車いす利用の方や、介護が必要な高齢者の方が対象です)
 

長男夫婦、孫2人、次男  ←時々出ちゃうかも口笛  よろしくお願いします❣

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね…

 

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

昨日はつーみー2回目のランクインありました下差し嬉しいです笑い泣き

ラブ人気記事ランキング  ランクイン爆笑
ありがとうございます

ランクイン記事、、、、、なんと5つも(✿✪‿✪。)ホント感謝ですお願い

上三角ハンドメイド!モーリーの花の可愛い敷物☆彡 キラキラ
上三角家庭菜園❣ 小松菜、ほうれん草の収穫(●^o^●)キラキラ 
上三角新役員の始まりと本日は超吉日「宝くじ」のお話(^_-)-☆ キラキラ
上三角再生野菜に使うと便利だと思った冷蔵庫にあるケース!! キラキラ

上三角畑だけじゃ足りないの❣ 家の中までミニミニ菜園開催中(^_-)-☆ キラキラ

 

 

 

 

 

さてさて、、、今日も農園投稿です

 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  どうしたの?えー
美味しそう!ラブ   まずそう!ガーン こらこら虫めプンプン

って、ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

 

先月25日、27日に種まきしたものの発芽の様子です

 

種類によっては気温のせいなのか、種がダメなのか、

まだこれからなのか解らないけどまだ発芽しないのもあります

もう少し様子見かな目

 

オクラ、、、沢山出たから3本に間引きしました

最終的にはこの3本のまま畑に植えますよ

理由はまたその時に!

 

ミニトマト、、、全部発芽グッ2本に間引き

最終的には1本に間引きます

 

水菜、、、種たくさん撒きすぎた~滝汗

モサモサに生えてきたからちょっと間引き

様子を見てまだ間引きしますよ

 

カボチャ、、、

買って食べた北海道産カボチャの種だけど立派に発芽してますね

今週中には全部出るかなニヒヒ

 

モロヘイヤ、、、意外に早く出ましたね~(私の勝手な予想)
 

 

キュウリ

全発芽だけど微妙な日当たりの関係かな?

育ちに差があるね

なので、位置を交換っこしてあげました

ハートのキュウリ作るんだから大きく育っておくれラブラブ

 

これからも発芽から育っていく様子を少しずつUPしたいと思います。

仕事の合間の家庭菜園なので失敗もありますが

お時間あったら見てくださいね

 

こちらに今までの家庭菜園の記事もあります

良かったら覗いて見てくださいね

下差しダウンウインクダウン下差し

 

 

これから5月にかけてまだまだ植え付け野菜あります

興味ある方、時々覗いてみてくださいねウインク

 

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)

 

下矢印今までの人気記事はこちら
宝石緑家庭菜園❣ 豆類とジャガイモの様子 
宝石緑家庭菜園❣ いちごと葉物野菜の様子 
宝石緑ハートのキュウリ作るため❣ セッセと種まきしましたよ(●^o^●)

宝石赤うちの主人が見ると反射的に買っちゃうもの⁉

宝石赤初ランクイン❣ありがとうございますヽ(^o^)丿

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

フォローしてね!ウインクラブラブ

 

 楽天ROOM始めました目

入園、入学時、お祝い関連のもの載せてます

        ダウン見てみてねダウン

 

ラブ本日からですね。エントリーしてね爆笑

  イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご水耕栽培も楽しいですよいちご