は~とご訪問ありがとうございます。  つーみーです宝石緑
 

30年頑張った育児の事、日々の事、仕事の事、趣味の事、田舎の親の事など

その日の気分で書いてます。


主に登場は

お母さん ←プロフィールはこちら T氏(夫)真顔  娘お願い医療系専門学校3年

夫婦で介護(福祉)タクシーのドライバーやってます

(※主に歩行困難で車いす利用の方や、介護が必要な高齢者の方が対象です)
 

長男夫婦、孫2人、次男  ←時々出ちゃうかも口笛  よろしくお願いします❣

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね…

 

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

今日は農園投稿です

 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  どうしたの?えー
美味しそう!ラブ   まずそう!ガーン こらこら虫めプンプン

って、ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

 

 

昨日、お仕事終わりの午後から少し畑の様子を見に行ってきました

 

途中雨も降ってきたので急いで収穫下差し

 

小松菜、、、虫に食われた穴があるけどこのくらいならOKです

 

ほうれん草、、、久しぶりに上手にできた~おねがい感激

絶対美味しいはずラブラブ

 

先月で農園やめた20代パパから託された5年物の苗から

出てきた~キラキラアスパラガス

植え変えて一か月位しか経ってないのに凄いよね、、、感激笑い泣き

 

その他、からし菜菜花、収穫したけど

すぐお浸しにして食べちゃって写真なしです笑い泣き撮り忘れ

 

そして、今回は空豆のアブラムシ対策に

この銀色のテープを使用してみました。

30㎝に切って半分に折ったものをホチキスで止めて、

(ダンスのヒラヒラリボンみたいな感じ)

空豆の支柱のあちこちに括り付けてきましたよ。

 

ダイソーでこんなのも見つけたからアブラムシ見つけたら

吹き落とし攻撃も考えてます(師匠のまねですが、、、ニヤニヤ

 

🍓イチゴの花もたくさん咲いて気が付けば

赤ちゃんイチゴも、、、ラブラブ  

今年もイチゴジャム作れるかな~、、、楽しみしかないデレデレ

 

その他種まきして発芽したもの等たくさんあります

少しずつUPしたいと思います。

 

 

こちらに今までの家庭菜園の記事あります

良かったら覗いて見てくださいね

下差しダウンウインクダウン下差し

 

 

 

これから5月にかけてまだまだ植え付け野菜あります

興味ある方時々覗いてみてくださいねウインク

 

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)

 

下矢印今までの人気記事はこちら下矢印

宝石赤やっぱり、聖徳太子にはなれなかった私

宝石赤家庭菜園日誌、、、もうこんなに植えてます(●^o^●)

宝石赤うちの主人が見ると反射的に買っちゃうもの⁉

宝石赤初ランクイン❣ありがとうございますヽ(^o^)丿

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

フォローしてね!ウインクラブラブ