いつも読んでいただき、いいねもありがとうございますニコニコ


広告をクリックしていただけるだけでも助かりますお願い


前回の記事はこちら下矢印



貧血を示すヘモグロビンの値が年々減ってついに1ケタになってしまったけど、鉄剤は体に合わず…。


食事でなんとか改善を試みている話です。



サジーを試していました下矢印





ですが、サジーはヘモグロビンの値は上がらず…。


鉄分はヘム鉄と非ヘム鉄を一緒に摂取しないといけないみたいです。


食事は小松菜、ほうれん草、ニラ、かつお、あさり、レバーをとるようにしました。


レバーは料理できないので真顔レバニラのお惣菜を買って週一回お昼に食べています。



あとはサジーを飲み終えて変えたことはコレ下矢印



鉄玉子!!

これを味噌汁やスープを作る前、お湯を沸かす段階で入れています。

子どもにも鉄分補給は良いそうですねキラキラ

汁物は毎日飲むので手軽に取れますニコニコ



鉄玉子、色々キャラクターの形もあってちょっと迷いました下矢印





あとはチュアブルタイプのサプリならお腹の調子は良かったので摂取していました


子供にもオススメなんですね下矢印





そしたらヘモグロビンの値がなんと!!


1ケタから2ケタにひらめきキラキラ


頑張ったかいがありました飛び出すハート

この調子なら続けていけそうです。



その他、お腹の調子が崩れなかったもの紹介しておきます下矢印







貧血で鉄剤だと副作用が出る方は良かったら参考にしてみてくださいグッ



終わりです流れ星

 

フォローしてね