いつも読んでいただき、いいねありがとうございますニコニコ


広告をクリックしていただけるだけでもうれしいですお願い




前回の続きです下矢印





水耕栽培についてはこちらもご参考に下矢印




本当は水耕栽培にはプランターはこんなのが理想キラキラキラキラキラキラ







ミニトマト🍅


種を蒔いてから122日目






すっかり赤くなりました🍅





ちなみに取れてしまったミニトマトも!!


ちゃんと赤く熟しましたおねがい


2つだったので子ども達へあげたら


おいしいニコニコニコニコ


と言っていました。



ちなみに…

予想していたミニトマトが赤くなる日下矢印



126日目でしたが、近いですねひらめき





ミニトマトの成長温度は20℃なので一応20℃目安に部屋の温度は調整していますニコニコ

あとはとにかく一番日当たりの良い場所に置いています晴れ


水やりは1週間に1度全部水を取り替えて、あとは水が少なくなったら液体肥料入りの水を足しています🌱



注意液体肥料の量は注意です


成長過程によって規定量あげても多すぎることがあるみたいです。

明らかに葉が元気なくダラーっと下に向いているとあげすぎのようなので注意!!

そういうときは全部水を取り替えて水だけで様子を見ましょう。

そうすると回復してきますキラキラキラキラ






フォローしてね