いつも読んでいただき、いいねありがとうございますニコニコ


私、水耕栽培も一時期はまって育てていました。

この夏はエアコンつけっぱなしだったのでいつもと気温が違ってしまうかなと思いやらなかったのですが、ぼちぼち再開していこうかな…。



水耕栽培の準備としては…


まずはプランター

同じものがなかったけど本格的ならこんなのが欲しい下矢印






あとは土ですが、私はこちらを使っています下矢印


こんな星形もあるんですねスター

かわいい下矢印





あとは液体肥料下矢印

こちらを使っていますクローバー

原液を希釈するのでかなりコスパが良いですグッ

水耕栽培は栄養が足りないので基本的に1〜2週間に1回程、液体肥料を与えます。



こんなのもありますクローバー



根腐れ防止剤なんてあるんですね!

水耕栽培、何回か根腐れ起こしてしまいました悲しい

これは良いですね飛び出すハート



あとは本も参考にしています下矢印








プランターと土がなくてもペットボトルだけでも栽培できるそうですニコニコ

次やるときはペットボトルで挑戦してみようと思っていますにっこり



今までパクチーとミニトマト、小ネギ、大葉を育てたので体験を投稿していきたいと思いますので良かったら読んでみてくださいニコニコ





 

フォローしてね


ただいまお買い物マラソン中なのでお買い得!
イベントバナー

 


最近子どものシャンプー悩んでます…。

シャンプーだけだとキシキシしてしまって💦

これとか良さそう!!