ゴミステーションの掃除をしてきました。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

今日も暑いですね🥵

ゴミステーションの掃除当番が回ってきたので掃除してきました。


明日捨てるプラごみがひとつ捨ててありました。不正ゴミです。いくら回覧板で注意をしてもこういうことがあります。明日朝早く回収に来るので、出せない人が今日のうちに出したのでしょう。


うちは自治会の役員を担っていて、主に夫に任せていますが、会議の話題には必ず上がる不正ゴミ。なかなかなおりませんね。


先日夫の休みの日に次男のところに行ってきました。なんと就職して引っ越しの日に行ったっきりだったので、どんなになってるかドア開けるのがおそろしかったですチュー


合鍵を持っていたので、次男が仕事に行っている間に許可をもらって入っていました。


よくテレビで見るゴミ屋敷だったらどうしようと思いましたがまあまあきれいにしていました。


ただ兄ちゃんと同じ、水廻り、トイレ、お風呂は掃除しなきゃと思っていたので、掃除してきました。特にお風呂の排水溝は‥‥びっくりだったので結構大変でした。


次男が帰ってきて、あれじゃ風呂の水が流れなかったでしょ、というと掃除の仕方が分からないと言いました。


やっぱり経験がないと難しいのかなと思いました。


ゴミはちゃんと指定ゴミ袋に入れてあったし、アパート専用のゴミ捨て場があるので、いつでも入れていいみたいです。夜勤などがある次男にとっては良かったです。町内会費も払っています。


溜まっていたペットボトルは持ち帰り、こちらでスーパーの回収箱に入れました。


スーパーによってはポイントが貯まるところもあります。


暑い中ゴミ回収をしてくださっている方々には感謝します。


ガラスの破片や危険ゴミの時は厳重に新聞紙にくるんで『危険』と表示することになっています。自分のところから捨ててしまえば終わり、じゃなくてルールを守って出したいですね。


ゴミステーションの掃除をしてきて汗だく💦になりました。夜はノンアルか自家製梅シロップ入り炭酸を飲んでいますが、今日もとうもろこし🌽と枝豆🫛は欠かせません。


またゴミが増えますね爆笑


では

今夜も穏やかに過ごせますようにニコニコ