息子たちの誕生日プレゼントは? | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

数日前の次男の22歳の誕生日にスキンケアをプレゼント🎁しました。

今やメンズもスキンケアをするのが当たり前になっているけど、何から始めれば良いのか分からないのでは?と思い贈りました。

先月の兄ちゃんの24歳の誕生日には↓

ふたりともニキビには悩まされなかっただけ良かったと思うけど、次男は小中と部活が野球、今は仕事で外にいることが多く、日焼けで顔が真っ赤になっていました。

日焼け止めは少し前に買ってあげたけど使っているのかなぁ。

誕生日の日は夜勤明けで、実家が近い同期と帰ってきました。道中日帰り温泉に入り、夜は車置いて飲みに出かけました。

夜中トイレに起きた時に部屋をのぞくとちゃんと帰って寝ていました。

起きてから朝ごはんに鶏じゃがと筍と油揚の煮物を出してあげたら喜んで食べてくれました。

社会人になって一年が過ぎ、ひとり暮らし、夜勤など生活が一変し、体重も10キロほど減ったそう。見た感じはそんなに痩せてみえなかったけど、むくみが取れた感じはしました。不規則な生活で、ごはんもちゃんと食べられてないのでしょう。

うちに帰ってきた時はいっぱい食べていってほしいので、好きなものを頑張って作っています。兄ちゃんが帰ってきても同様です。

4月生まれ、5月生まれの息子たち、振り返ると夜泣きもあまりなかったし、夜中の授乳や沐浴もあったかくなった頃でその点は楽でした。

でもふたつ違いの男の子たちのやんちゃぶりには
へとへとだったなあ。懐かしい思い出ですニコニコ 

では
今日も穏やかに過ごせますようにクローバー