捨て活を頑張ってます。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

実家で物置を新しくしたので次男が通学で乗っていた自転車🚲を入れさせてもらいました。





我が家には大きい物置を置く場所もなく、タイヤも4台分置かしてもらっていたのですが、次男のタイヤ(CX5)が重すぎて、実家の物置までにあるステップが大変なので、息子たちのは我が家の狭い駐車場に置くことにしました。

こんな感じのものにカバーを掛けています。


和室に自転車を置いていた場所が空いたので、チェストも開けられるようになり、まず衣類の整理が出来ました。あちこちにしまっていた部屋着やパジャマ類を一箇所に。着なくなったものを捨て活。


夫のスーツや私服の整理と捨て活。


20リットルの指定ゴミ袋を4つ処分しました。


2階のクローゼットの衣類はずっと着てないものをとりあえずカゴに入れました。捨てるというと迷いがあったりいつまでも片付かないので、とりあえずボックスと称してカゴに入れてあります。


実家に弟がどこからか譲ってもらった冷凍庫があり、うちがいただくことにしたので、そのスペースも必要になったので、まだまだ捨て活を頑張らなきゃですが、一箇所一ヶ所ちょっとづつやろうと思います。


でも開かずのなんとか、みたいに色々な箱にいろんなものが入ってましたね爆笑トラベル用歯ブラシセット、お泊まり用の詰め替えた化粧品、これは私の入院用かな爆笑マスクも大量にありました。


なんか片付くと楽しくなりますねニコニコ

今日はこれからたまったポーチ類の整理をしようと思います。


では

週始め、穏やかな一週間になりますようにニコニコ