歯科受診とGU購入品 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

お天気の良い中ひと月振りの歯科に定期受診してきました。

前回歯茎が腫れていたため歯ブラシをよくあてられなかったからか、だいぶ歯周ポケットが深く、機械でお掃除してもらったらだいぶ出血がありました。

その後歯茎の腫れも良くなり丁寧にブラッシングをしてだいぶ引き締まったようで、今日は出血もなく、全体的に口腔内は良好とのことでした。

口唇炎も一週間ほど薬を塗ってほぼかゆみは治りました。

今思うと、歯茎の腫れの時にアズノールのうがい薬を使ったのですが、それが口唇炎の原因に少なからずなったのでは?なんて思いました。時期が一緒だったので。
歯科の帰りGUが近いので寄ってみました。カーゴジーンズがプライスダウンしていたので購入しました。

あと
ナイロンドローストリングショルダーバッグも購入


結構大きめなので、通院の時などに良さそうです。


花粉症で大変な時期ですが、自己免疫性肝炎の治療でステロイドを服用するようになってからあの苦しさを感じずに済んでいますニコニコ

では
今夜も穏やかに過ごせますように星