最近の息子たち | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

今日はとっても暖かい日になりました♪

このまま春になればいいのだけど、そうはいきませんよねニコニコ文字通り三寒四温となるでしょう。


昨日親戚からカニ🦀が届いて、野菜やら魚やらいつも送ってくれる叔母なんですが、予告もなしでくるので、いいような、なんというか。


息子たちが離れて暮らすようになってからはなるべく食費を考えたり、メニューもあっさり目になっています。


送ってくれたものはなるべく早く小分けして冷凍するのですが、カニは🦀どうしようか、考えて、カニ大好きな次男にちょうど休みだったので連絡しました。ただ次の日(今日)日勤だったので、来ても日帰りになります。


でも『行く!」と言って一時間半かけて🚙来ました。


小さいカニ🦀でしたが美味しいと満足していました。夕飯は鍋🍲もたらふく食べてお風呂入ってまた一時間半かけて帰っていきました。





私としては思いがけず会えて嬉しかったですニコニコ


そして兄ちゃんの話になりますが、大学院生一年、就活が始まり、夏くらいにインターンで会社説明を受けた2社から早期面接をすることになって先月、今月と帰ってきていました。


第一志望の会社で一次面接、二次面接と通り内定をいただきました。自宅からの通勤は難しそうですが、地元には帰ってくることになりホッとしています。


ちなみに兄ちゃんは本厄ということで帰省したときにお祓いをしてもらいました。


ふたりともそれなりに頑張って歩んでいるようなので、身体に気をつけて過ごしてほしいです。


では

今夜も穏やかに過ごせますように♪